ラグオリ探検録

ラグナロクオリジンの情報まとめ

ペット機能

ラグオリでペットが実装された。

画像

 

 

ペットの捕まえ方

ペット図鑑の捕まえたいモンスターを選択して獲得ルートから各ペットを捕獲しに行くを選択するとペットに出来るモンスターがいる場所の近くに行く事が出来る。

テイムアイテム持っている状態で捕まえられるモンスターの側に行けば蜘蛛の巣みたいなマークが出てくる。

f:id:sifu:20220331194621p:plain

ペット可能モンスターは名前は同じだけど見た目が違うモンスターなので比較的見つけやすいと思う。

 

ただ、攻撃も当たるので傭兵やペットはしまってから捕獲を実行するのがオススメです。

大体3回~6回ぐらいでBランクのペットは捕獲できるので準備はしておこう。

 

 

ペットにする手順

捕獲した後はアイテム欄に卵が入っている。

f:id:sifu:20220331195053p:plain

この卵を使用すると……

画像

という感じでペットが手にはいる。

Bランクは結構簡単に取れるので結構オススメです。

 

ペットを出しておくと経験値も入ります。

 

ペットを逃がすと経験値の書がもらえます。

※成長度合いによって経験値の書の数が変わります。

 

 

ペットのステータスはどうなる?

応援設定しているペット含め4体分の補正がキャラクターに付与される様子。

画像

応援設定の下側に「キャラクターステータス補正」が入っている。

実際に応援設定にペットを追加するとキャラクター補正のステータスも変更された。

画像

どのステータスを強化するか、ペットのステータスによって上昇値も変わるのでしっかりペットのレベルを上げるのも大事。

 

今は少しではあるけど、成長すれば100とか普通に増えそうなので結構重要なステータスになりそう。

※4月1日10時前まで出してるペットしか影響しないと誤情報を記載していました、申し訳ありません。

 

 

ホッドの夢

画像

ペットを強化するならホッドの夢は出ておいた方がいい。

ホッドの夢ではコインがメインの報酬になる。

毎週5000枚は集めておいた方がいい。

コインをたくさん集めればAランクやSランクのペットと交換できるアイテムが手に入る。

 

 

 

次の報酬はペット装備。

ホッドの夢では箱や宝箱があるので開ける事でペット装備が手に入る。

装備は強力な物が多いので集めておくのが重要です。

f:id:sifu:20220401093639p:plain

 

 

 

注意点

ペットの育成はレベルですが、装備は強化していかなければならない。

その強化の為に琥珀を使うので銅貨で購入できる琥珀の鎧を毎日最大(50個)まで購入しておくのがオススメ。

画像

画像

※もし余裕があるならペット経験値の書も全部購入しておくのもアリです。

 

 

素質変化アイテムはAランクやSランクのペットに使うのがオススメ。

Bランクのペットは沢山捕まえて厳選する方が良いだろう。

画像

素質は装備のエンチャントと同じように金色効果が付くこともある。

 

気になるのは?

勲章にペットに関する勲章が出ているという事。

HPの強化と攻撃力の強化がある。

これを強化してキャラクターのステータスにも影響するかどうかや

ペットがどこまでの強さを持つかは未知数なので優先するかどうかはわからない所。

※勲章を上げながら確認したところ、キャラステも上昇する事を確認しました。

忠誠の勲章Lv2の時(物理攻撃、魔法攻撃2%UP)

画像

忠誠の勲章Lv5の時(物理攻撃、魔法攻撃5%UP)

画像

勲章Lv2→5へ上昇させて攻撃バフを2%から5%にした結果は……

物理攻撃は75→77に上昇

魔法攻撃は48→48と変化なし

僅かですが上昇があったので費用が少ないうちは勲章のLvを上げるのもアリです。

 

 

 

まとめ

毎日銅貨で購入できる琥珀の鎧を50個購入。

Bランクのペットはアイテムで素質変更より捕まえて厳選がオススメ。

ペットを育てたいならホッドの夢は出ておいた方がよさそう。