ラグオリ探検録

ラグナロクオリジンの情報まとめ

【ヘルヘイム】タナトスの序盤スキップ方法

タナトス序盤スキップについて

タナトスは1層をクリアして2層に入ると入り口の左上にワープポータルが出現します。

それを利用して1層をハイド使える人1人で抜ける方法です。

 

手順

まずは入り口から進んで「死亡した騎士団メンバー」を探す必要があります。

この騎士団メンバーを選択すると紋章を持っているので持っていきましょう。

 

死亡した騎士団メンバーは上記画像の場所を除いて以下の場所にランダムで出現します。

最初の敵がいる場所の右下

難所を超えた先にいる壁の内側

ある程度進んだ所にあるへこみの中(ここは中々遭遇しません)

 

この4カ所を確認しているので通る時にタップして紋章を取りましょう。

 

次にソロで抜ける時の難所です。

足元が光っている敵はハイドをしていても索敵範囲に入ると見つかってしまいます。

1度でも見つかってしまうと倒すまで通り抜ける為の扉を開く事が出来ません。

 

そこで通り抜ける方法は以下のタイミングになります。

上記画像のように一番奥にいる時に壁沿いに進みましょう。

そうすると索敵範囲に入らずに進める事が可能です。

 

その先にいるレイスは左端をあるけば問題なく抜けられます。

 

 

この先は右側の壁沿いに進んでいけば扉があります。

扉をタップすると兵士との会話になり紋章を持っていれば見せる事で扉が開きます。

この時、誰かが戦闘をしていると戦闘が終わるまで扉向こうの兵士と会話が出来ないので注意しましょう。

画像

 

こうして1層を切り抜ければ後は2層からボスを倒しに行くとクリア可能です。

ヘルヘイムではこのようにアサ(ハイド)特有の仕事があるので覚えておくと重宝されます。